お詫び行脚

やらかしたのは私ですが、行脚するのは私じゃありません、はっはっは。


(;'-')首の皮がつながっててセーフってレベルでしたけどね。
(;'-')且つ事態の収集を完全に某PMにやって頂いたので頭が上がらんのですが。


ごめんなさいすることはして、残りは管理体制に槍が向けられてます。管理って名前ついてんのに放置プレイなのバレちゃいましたからね。マネージャって肩書きの人が。作業監督も管理もしてねーじゃねーかと。


トカゲの尻尾切りで私の首飛ばすのが体制的には安全なような気がするのですが
延べ300台くらいのNW機器からARPテーブル引っこ抜くマクロ作って抜いてきたら、どうもそういう芸当できる人が持ち駒にいないらしく、矛先をこちらに向けれないのが現状のようです。


Teratermのマクロ書式+ループ制御分かれば作れる代物ですが、プログラマはTeratermいじらないし、NWエンジニアはコード書かないという絶妙な隙間を私が埋めてるのが良いみたいです。ビバ器用貧乏。


で、明日今後の再発防止に向けての打ち合わせをやるのですが、どうも管理体制の強化で話を済ませようの空気を読めてるかどうか怪しい人が参加するらしいのですね。
あんまりプロジェクトには関わってないけど、肩書き付きなので顔出しに来るか的な。
ぶっちゃけ居なくて良い、どころか居ない方が良いくらいの扱いの人らしいのですが。(私は面識なし)


もしその人が私をすげ替えてケリつけますから、なんて発言した日には会議紛糾する可能性があると。
他人事ではないんだけど私が口を挟む余地がないので、目の前でドンパチ始まっても多分蚊帳の外です。


その空気読めてるか怪しい人がまだ最上位級の権限持って首突っ込んでくるならともかく、ズラズラ並ぶ責任者の中で中間レベル。PMのサンダーボルトに抵抗する術ない人です。
一番アンタッチャブルなんだけど、そもそも影響力が薄いので派手に行って自爆、そうでなければ何も起きないという、なんかもう何しに来るのか想像が付かなくて、明日の打ち合わせどうなるんだろうと心配でこの時間まで起きてるわけです。多分横になったら1分で寝ますが。


ま、盛大に自爆の上にPMが体制変更言い渡したら、こっちとしては働かない中間搾取が1個減るので棚ぼたなんですがねー。