2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

引越し準備ー

昨日からえっほえっほと荷物をまとめてます。 昨日は腰痛がひどくて、ちょっと動いて休んでくらいのペースでしたが 腰骨伸ばしてお湯に浸かったらまずまず回復。 今日は片っ端からダンボールにあれこれ詰め込んでます。 去年の4月にも引越ししてるから言うほ…

ちょっと品川まで行ってきた

なんかX-BoxのCMしてたので写真取ってみた、なんてな。 去年の暮れくらいにαテスト開始したMeet-meって奴です。日本版セカンドライフと呼ばれてます。 ROがメンテで入れなかったので、放置してあったのを起動してみました。 リアルな東京に似せて作ってあっ…

引越し前にして腰痛発動とか

これから物動かしたりしなきゃいけない手前で腰痛はきついなあ。 とりあえず1/29で荷物を積み出し、1/30で新居に置く手配が完了。 ってか部屋決めを年明けに持ってきたのはちと遅かったな・・・。(何を今更 しかしバイクの移動が現状難関になってきた。1/29…

ガイルの正しい使い方

http://www.nicovideo.jp/watch/sm509632 格闘ゲーそんなに上手くないけど、これ見てると燃えます。 キック一発打ち込んだだけで、おああああああーとか言えちゃう試合初めて見たなあ。 というだけ(汗

霊能力者が一番霊に助けられていると思う

最近の霊感とかスピリチュアルブームでふと思ったこと。 前提として、私はまず霊というのは見えないし、感じたことはないです。 霊が実在するしない議論はこの場でやることではないし、見える人は見えるだろうし、見えない人は 自分の目で見ることができない…

カレーを作ると起こる華麗な不思議

なんで鍋4分目の量を目指して作ると、8分目くらい出来上がってるんだろう・・・。

だいじぇすと

もっぱら最近してること ●引越し関連 仲介業者とやりとりしながら契約などなど。今契約書が手元にあるので、記入して保証人印などもらって送れば完了。入居日はとりあえず1/28。 光回線の申し込みも事前にしとかないとなので、まだ残ってる作業あるなあ・・…

昔の歌

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080115-00000004-jct-soci 小さい頃見てたはずだけど、全然覚えてないなあ。でも山本さんの特徴的な声は懐かしめる。 動画で色々上がってたので見たけど、やっぱり歌は昔の、絵は今のが良いです。 http://www.nicovideo…

カルチャーファーストねえ・・・

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0801/15/news117.html 著作権絡みでまた一つでてきましたな、結局「補償金よこせ」の姿勢は変わらずですが。 あまり建設的な意見は出ないのですが、機器単位で補償かけるのはもう無理だと思います。 PCやHDDに補償金…

独男として反論してみる

http://news.livedoor.com/article/detail/3444787/ 「何もかもが面倒くさい」病ではなく、スイーツ(笑)の相手が面倒くさいだけです。 例えばテーブルにつく場面があったとします。男であれば椅子をひいてあげるのが礼儀と良く言われます。 もちろん椅子を…

努力の価値は

ttp://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/50983743.html 著名な方々が色んな見解出しているけども、個人的にもひとつ 努力って方向性があると思うのですよ。つまりどんなに努力しても報われなかったりするのはそれなんじゃないかなあと思ってます。 これは…

我が家のPS2が本気を出す時が来たようです

http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0801/09/news055.html PS3唯一魅かれるタイトルがPS2に出るらしい。 追加要素はシナリオと機体追加らしいけど、どうせならなんか条件満たしたら 全部のザクが真っ赤になってほんとに移動速度3倍で動いたら面白い…

適正職業

「姜子牙」の適正職業 http://timinot.net/%E5%A7%9C%E5%AD%90%E7%89%99/ なんか妙に工業くさい・・・。 「隠者」の適正職業 http://timinot.net/%E9%9A%A0%E8%80%85/ 選択肢がない件。 「○○○○」(本名)の適正職業の時 ・弁理士 ・アイドル ・アイドル ・ア…

原油値上がりへの謎

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080108-00000075-san-soci 1バレル辺りの値段が1年前に比べて倍になったとかなんとか。 でもですよ?輸入品にも関わらず円高分は値段落ちてないのはなぜだろう? 原油高叫ばれてる頃から気にして見てるけど、それの答…

中学2年で5万が少ないだと?

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1214069567 私の時の額を覚えてないが、4桁でいくらだったかなあ・・・ とりあえず額の大小は置いといて、なんでブランド品が欲しいんでしょうね?は相変わらず見えてこない。 ずらーっと回答含め…

モテたい理由

今読んでいる本の題名です。 男女論の本だと言えばそれまでなんだけど、そんじょそこらの本とはキレ味が違うと思う本である。 微妙な表現のわけは、単に自分に実感がないからである。 槍玉に上がっている「JJ」だの「CanCam」だの読んだことなどない。 著者…

新年明けました

おめでとうございます、っと。 さて、今年の目標はーと行きたいとこだが、東京移転してからでないと何も見えてこないので保留。 まあ立てないままの可能性がなくはないですが。 とりあえず目先で片付けることその1 「カフェイン中毒を治す」 仕事してるとデ…