2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

男の水着ショーが不人気な理由

スケベ根性が働かないから。 http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/geinou/200705/graph/29_6/

私の首は長くて妙にまっすぐらしい

日曜日に書いた痛みの再発で病院に行き、レントゲン撮った結果判明しました。 (本当は月曜日のネタです) 長さは、短い円柱状の骨(背骨と同じ形状)が2個分一般成人男性より多く ある程度前後に弧を描くはずの首の骨がピーンとまっすぐらしい。 そんなに首伸…

人の命の重さはみんな同じというのは嘘だと思うとき

http://www.sanspo.com/sokuho/0528sokuho019.html http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070528-00000125-jij-soci ご冥福をお祈りいたします。 PS.私の脳内反応 お昼に坂井さんの訃報を聞いたとき → マジでー、いい人だったのにー。 夕方に松岡さんの訃報…

痛み再発

事故の後に軽いムチウチになったのだが、今日になってそれが再発。 悪化はしてないと思うけど、ストレッチ不足なのかな・・・。 色々処置だけして寝て、明日医者の世話になってこようと思います。 そして最近、何とは言い切れないけど自分(とその周り)の流…

タバコ

http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0705/25/news086.html 私はタバコを吸わないけど、最近の禁煙傾向は行き過ぎな気がする。 ところ構わず吸ったり、吸殻捨てるのは論外だと思うのだけど、それ以上規制する必要ってないんじゃないかな。 まあ、一昔前のマ…

最近のお気に入り

http://www.nicovideo.jp/watch/sm282954

説得力ある言葉

ttp://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/50836897.html h抜きでトラバ防止しておいてっと。 http://www.kantei.go.jp/jp/singi/titeki2/tyousakai/cycle/dai8/8gijiroku.html 一応原本も。 著作権の非親告罪化は条件付き反対です。これが即座に乱用される…

日本は掃除ができないから世界で負ける

やや言いすぎかな、という気もするが折角なので言ってみた 今働いている部署の事務方二人(課長男性1、社員女性1)が、別事務所へ引越しとなる。 単に席が引っ越すだけで部署異動ではないのだけど、今日耳に入ってきた引越しにまつわる問題は少しあきれた…

ら・とまと

買っちゃった♪ メモ http://voicha.sytes.net/voice/modules/pukiwiki/268.html サーバ耐えられるんかな。

続・ノートPC色々まとめ

後、各パーツについて(ノート向け) ・CPU Intel系でメイン〜ハイエンド向けとしてCore 2 Duo, Core Duo, Core Solo、ローエンド向けとしてCeleronMがある。 性能順位は高い方からCore 2 Duo, Core Duo, Core Solo, CeleronMの順だけど Core DuoとCore Solo…

ノートPC色々まとめ

ノートPCが欲しいので、色々調べてみたそのまとめをメモメモ。 メーカー名とかバシバシ出しますが、"あくまで私観"である点ご了承ください。 まず、使用状況はサブPCとして使用し、ゲームでも使いたい。また頻繁ではないけど持ち運びも想定する。 そのためB5…

平和論者の不可解な行動

http://www.ohmynews.co.jp/news/20070513/11058 国民投票法が成立しました。 高い確率で憲法第9条が改定されるそうです。 で? 憲法9条が戦争しやすく改定されたなら、戦争は起きるだろう。 でも今より戦争をしにくい、拡大解釈のされにくい条文に変えて戦…

事故の後処理

バイクの修理の手配に、事故のときお世話になった人たちに 簡単な物であるけどお菓子とか準備して・・・と お世話になったうちの一箇所がおばちゃんがやってる飲み屋なので なんかお酒でも持参していこうかと思います。 んで、今日から始まってる展示会の方…

test.jp

http://test.jp/home まんまです とりあえずタイプ分けをやってみたところ、私はアナライザーらしい あー、絶対に「らしいね〜」と言われるタイプだ・・・。 詳細スコアは以下 コントローラ:25 アナライザー:27 プロモーター:19 サポーター:12 意外とコ…

気の抜けた日

今日はお休みなのです。月180時間の勤務時間縛りがあるため、適当な理由つけて 勤務時間調整のためのお休みなのです。 いいカーテンないかなーと市内の店数件をバイクで回って 最後の店で、まあいいかなというカーテン見つけて買って帰るその道中 事故りまし…

久々にPCのケースを開けた

最近は不調にでもならない限りPCケースを開けないようになった。 とりあえずブラウザであちこち見てるだけでも数秒のフリーズ後にブルースクリーンになって落ちるので 適当な予測と、外れても増強になるからメモリを買って交換してみた。 http://plusd.itmed…

下着を変えてみた

今までずっとトランクスだったのを、ボクサーブリーフに変えてみた 特に深い意味はなく、単に買いに行ったら並んでたから買ってみたというくらい。 でも全然感覚違うので、別に特別な日でもなんでもないけど ムダに気合入った一日を過ごしてました ちなみに…

とある会社の合併

日本にある鉄鋼会社「日本技研」が合併することになった。

パクってパクられた時

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070508-00000010-rcdc-cn とある法廷 「アメリカ人はワタシたちのビジネスモデルを侵害してるアル」 「No! ユーは何を言ってるんですカ!単に中国で作られたキャラクターを使っただけネ」 「パクるビジネスモデルは30年…

とりあえず繁忙期の終了

引越し計画とオフが終わって一段落。 ま、疲れてくると麺の茹で具合がわからなくなるとか色々見えたという意味でも 収穫ある繁忙期だったような気がします。 とりあえずオフの個人的反省点は「働きすぎた」 誰ともゆっくり話ししてないし、料理が一段落した…

団体行動の難しさ

歴史においても、戦争から数十年経つと人間自分勝手になる傾向があるらしい。 ふーん、と聞いた当時は思っていたが、最近ふと思ったのは 団結しなくなるんじゃなくて、団結する必要がなくなるのが正しいんじゃないかなって思った。 つまり、戦争のように「み…