2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

農家のNoか−続

継ぎ足して書くというわけじゃなく、頂いたコメントへの返答ですが。 まず要所要所へ >政府は外国の米が売れようと売れまいと年間規定量の米を輸入しています。 知らなかった・・・。 >小麦だけではなく米もそうなんですね・・(中略)日本政府の国策に沿…

農家のNoか

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080225-00000109-mai-soci やり方や反発を受けたことはともかく、その趣旨自体はまっとうなことだと思う。 学生時代卒業旅行でアメリカに行ったが、その時実感したのは日本は食が幅広いいうことである。 和食から洋食、…

私はツンデレ?

某氏の日記より >姜さんはツンデレだからな。(脳内妄想で はっはっは、ご冗談をと思っていたが Mixi内「AB型ですけど何か?」コミュのとあるトピックより >ぁたし女ですがAB型の男の人って基本平和主義でツンデレですょね 外堀が埋まったような気がするのは…

商店街が好き

なんのこっちゃという気がしないでもないが、なんか実感した。 引越して蒲田に住み始めたが、ここの駅には商店街があって見つけた途端に入り浸ってたりする。 名古屋に居るときも大須の商店街は結構ウロウロしてたから、そういう意味で私は商店街好きなのか…

確定申告+α

午後仕事休んでやりました。 終わりませんでした!自分なむ。 去年はエージェントのサポート受けながら用紙を書いたのだけど、今回は100%自力。 一応去年出した用紙の控えがあるので、それを見ながらやるんだけど きっちり下地で計算して書いてるけど、書い…

学力大事ですか?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080217-00000913-san-soci もちろん無いより有る方が良い前提ですが 実際今の生徒の学力が世界で並べてどの程度なのか知らないですし それが落ちてるのか維持されてるかもわからないですが持ってる学力を使えない人は多…

サブPC故障の行方+追記

昨日からサブPCの故障対応中。 とりあえず死んだ電源を交換するため、物のついでにスチールのハイタワーケースから アルミのミドルタワー型(電源付き)ケースを購入。 省スペース+本体軽くなる+結構年代物のケースだったのでネジとか扱いにくかったのが改…

壊れた物

引っ越して1ヶ月経っていないのだけど、その間に色々壊れる。 一つ目は携帯。思い返せば充電なくなったわけでもないのに突如電源が落ちていることがあったが ある日まったく電源が入らなくなる。 電源コードつないでも、充電中ランプがつかないのであえなく…

ネット復旧ー

取り急ぎ書き込み。 昨日郵便箱覗いたら、回線会社からの郵便の不在通知があったから会社出勤前に 一駅先の郵便局まで取りに行く始末でした。 これでとりあえず全インフラ整ったので・・・遊びまくる本格稼動ってことで。 んで、会社は電車で通勤したり自転…