2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

弓がおもろい

ハイブリスカ→(2ndキャラ)片手ヲリ→火皿→弓とちょうど一巡した感じだけど (*'▽')なにこのバスバスあたる弓は Lv14なんでラスト5分だけやってみたが、面白すぎる。 弓で課金装備揃えて上位狙ってみようかな・・・(ボソ

万博跡地に行ってみた

2005年に行われた愛・地球博。その跡地へ行ってきた。 元々をそこを目指していたわけじゃなくて、ただ山の方をふら〜っとバイクで走りに行く道中でちょうど通りかかったので せっかくだから寄ってみた。 携帯のカメラなんで風景はきついと思いつつ、一応一枚…

今日の反省会はないわ

今日のGvを裏監視が甘いで結論されるのはさすがに聞き捨てならんかったです。 ここの所のマスタの行動は戴けない所がいくつも散見された上で、自分の指揮週にも関わらずこの投げ方は我慢の限界。 土曜日だけでも主催の会議は遅刻、その後結論まとめず話拡散…

キャッチコピーチェッカー

http://nameall.cosotto.com/catch/ やってみた。 私の寝床に侵入しようとするなら、返り討ちにしてくれようぞ。ですかね(汗 物音程度じゃ起きないんですけど。 幼稚園で人気者ってところで良いでしょうか。

アイシラCきたあああああ

即売りです。 実装から相場が 5M〜6M ↓ 5.5M〜7.8M という変遷だったので (*'▽')o 9.5Mでどうだ! 市場操作と言われようが売れるうちに高値で売れれば良いのです(キッパリ 追記:売れた。さらに付近の露天で同じのを9Mで出してた。しーらない。

Flushゲーム

http://www.freewebarcade.com/game/the-last-stand/ こんなのを見つけてみた。 中身は英語なのでほとんど内容読めないのだけど、バリケード内から銃でゾンビに応戦しながら救援を待つストーリーらしい。 ゾンビがどこから出てきたものなのかよくわからない…

とりあえず面談当日は避けた

http://d.hatena.ne.jp/rook5963/20080912/p2 でも承諾した。現実は厳しい・・・。9/24から開始。 状況把握がイマイチなんだけど、8月時点で遅れ気味って言ってたのが多分ほとんど進捗しないまま9月終盤迎えてるってことは ゆるく見積もって2ヶ月遅れの物を…

うーあーあー

毎度腹くくるには覚悟が必要だが、今回はかなりしょうもない部分で引っかかってる自分。 で、題名のような状態です。 いろんな角度の検討と考慮、あとは合理性をこねて、最後に適当を半分ブレンドするとちょうどいつもどおりなんだけど 今回は適当さが足りな…

議員とタレントの境目

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1176087.html 例えイロモノでも議員タレントってのはありなんじゃないの。 元々の経緯を考えると違うって言いたいんだろうけど、身を削って地元に尽くしてることには変わりないんだし。 現段階だとミス八戸より地…

ソースコード開示せよ。でもうちは出さない。

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20080919-OYT1T00011.htm 名目が国内のセキュリティってことはそういうことよね。 あえてこんな要求出すことで、外国からの輸入を抑えて、国内は自国製品を主流にするような変化球なのか 本気で公開させてセキュリテ…

PCの修理は無償で行われるべきらしい

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1175557.html 私も人のトラブル対応に首突っ込むタチだけど、こう対応されたらどうするかなあ。 とりあえず前提として一回は対応したとして。 めんどくさいのでもういいや、と手を切る 次に直してと来ても、グダグ…

森永さんすげー

http://www.nikkeibp.co.jp/sj/2/column/o/151/ この記事の公開が9/12で、リーマン(米国本社)の経営破綻のニュースが入ったのが9/15。タイムリーにも程がある。 http://www.nikkei.co.jp/news/main/20080916AT2C1600D16092008.html 昨日月曜日は祝日で日本の…

六本木で働いていた元社長

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/Interview/20080910/314505/ もう社長をやる気はないようで。 この人に触ると賛否両論になるので先にけん制しておくと、別に信者ではない。 実際記事内でもソニー買収したら家電とゲーム部門は売り払うとか、合理性以外…

面談当日から働いてね♪

いや、うん本気らしい。 日程調整中の面談の日程がようやく出てきて、合わせてエージェントが 「先方の希望としては面談当日からでも動けたら動いてほしいと・・・。」 いやいや、アルバイトじゃないんだし・・・、ってあれ? /(^o^)\ 私フリーターとどう違うん…

偉い人

久々に会いました。下の面談とは別のとこ。 普通に履歴書見て経歴書見て、その内容の質問と逆に会社への質問と〜って感じで他と変わりなく面談してたのだけど もうね、洞察力が半端ない。会社のHPしっかり見てきたとか、求人で出した情報しっかり目通してる…

アイテムプレゼントキャンペーンに再挑戦

3度目の正直。 ならず ________○___

日本のデータセンタが東京に集中している不思議

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20080910/314547/ 「米国では,データセンターは地方に置かれる。土地は日本に比べるとタダ同然。電力料金は日本の半分の水準。しかも人件費が安い。これなら,差がついて当然」(松田氏)。 東京でひとつ驚いたの…

自分の日記やブログに他人を出す場合は気をつけた方が良い

ttp://anond.hatelabo.jp/20080911000957 私も一回ぷの人で失敗してるので、自戒込みなんだけど。 自分だけの範囲の愚痴とか泣き言を書くのはまだいいと思うけど、これはないわーと思ったりする。 内容とか端々から推測できる程度ならともかく、友達に相談す…

FEZの話 火皿始めました

片手ウォリを転職させて火皿にし、ちょこちょこ育ててようやく火魔法全部覚え、これから氷系を追加していくところ。 Wikiとか読むと、火ランスを当てるのに苦労すると書かれていたが、個人的にはヘルファイアの方が当てづらい。(偏差撃ちは相応にできるけど…

将来的には〜と言われたら

この1ヶ月で何回聞いた台詞だろう。 今日一件スカウトを受けた会社へ面談に行ってきたのだけど、会社情報とか見る限りややアンマッチだなあという印象の会社。 私の実績自体が開発系 < インフラ系になっているのに、純開発系の会社が声をかけてくるんである…

御手洗冨士夫会長のビジョン(笑)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080909-00000003-yom-bus_all 福田首相辞任直後にしゃあしゃあとこういうビジョン(笑)を出しますかね。 http://mainichi.jp/select/seiji/news/20080908k0000m020081000c.html 3月に福田首相直々に賃上げ要請(理解を求…

なんか和む

【ニコニコ動画】【初音ミク】なんだかとっても!いいかんじに絵を付けてみた【かんじ】 漢字はさっぱりわかんないんだけどね。

キャラクターヘルメット

最近はバイク用ヘルメットもキャラクタープリントとかあったりします。 今日見たのだとりらっくまとか。 ただね、流行もあるかと思うのだけど、「キン肉マンの悪魔将軍」プリントはちょっと・・・。 以下Wiki引用 得意技は、超人の体にある九つの急所を攻める「…

そういえば

バイクのオイルいつから変えてないんだっけか・・・。 (;'▽')考える前に行動する方が色々な意味で良さそうです。 とか言ってる間に雨降ってきおった。

信じる者は救われるだけでは甘い

ただ信じる人は、いずれ裏切られる。他人は思い通りにならないから。 人を信じなければ自分の枠から出られない。常に世界は自分だけである。それは時に暴走を招く。 信じる相手を選ぶことが必要。自分が信じるに足りない人は信じなければ良い。そういう人は…

HDD遅いの直った

http://d.hatena.ne.jp/rook5963/20080904#p1 S-ATAのケーブル挿し直したら直ったっぽい。 デフラグかけても1MB/sが頭打ちだったのが、瞬間51MB/sまで出てた。 そしてついでにゴチャゴチャしてたケーブルをちょっぴりきれいにまとめてみた。 にしても3コアCP…

忍者と呼ばれるコメンテーター

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080904_8_obnoxious_internet_commenter/ 6番なんだけど、これってVipperじゃ? (*'▽')! そうか!現在の忍者とは・・・と思いついたが、どう見ても飛びすぎです。

なんかHDDアクセスが遅い

2,3日前に気づいたのだけど、OS入ってるHDDのアクセスが異常に遅い+アクセス中PCがすごく重い。 なんか面倒なことになりそうだ。まだ使い始めて3ヶ月くらいなのにな・・・。

求)コーヒーフラペチーノを飲む人

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080903_drink_to_love/ 私は大抵カフェオレを飲むので 気楽な男女関係を好む人のようです。 相性がいい人:モカフレーバーコーヒーを飲む人 ちなみに構図は コーヒーフラペチーノを飲む人 → カフェオレを飲…

Google Chromeは騒ぎ過ぎ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080903-00000006-cwj-inet モジラら競合各社は表向き平静 いや、表向きも何も大慌てする方がおかしいと思うのだけど。画期的な機能もない新参者相手に怯える必要はないと思う。 軽量なのとV8エンジン以外に取り分け目を…