2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

麻生太郎

ワタミ社長の渡邊美樹の本を見に行ったのです。なんか面白いらしいから。 でも買ってきたのは麻生太郎の本。 渡邊美樹の本立ち読み→買うほどではないかなあ→麻生太郎の本目に入る→立ち読み→衝動買い いつもこんな感じ。多分私は本の購入が一番無計画だと思い…

Lhaca使っている人注意

http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0706/26/news022.html LZH圧縮ファイルをむやみに開かないように。必要なら別ツール用意するのがいいかも。

老兵は死なずに只去るのみ

ttp://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/50859139.html 表題の言葉をおやじの世代に叩きつけてやりたいと思うことはある。 ちょうど昨日サンデープロジェクトを見ていたら、民主党の小沢代表が出ていたのです。 司会の田原さんに年金と社保庁について話を…

最近寝すぎ

いつからか忘れたが、最近土日のどっちか一日は睡眠に費やしている気がする。 別に前日が特別遅いわけでもないけど。(平日よりは多少遅いが) でもそうしないと体調悪いが、なんか休日をムダに使っているような そんなもどかしい気分で休日が一日終わりそう…

保護者免許制度導入へ

学校へ通う子供を持つ親に免許制度を導入する動きがあることが黄泉売新聞の報道で明らかになった。 学校教育問題が取り上げられている中で、「自宅で掃除をさせていないから、学校でもさせないでほしい」 「(子供同士で小さなトラブルになった)相手の子を…

無駄を生かす、無駄でも生かす?

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0706/18/news033.html 下手な色物議員より、この人が参院選に出た方が政治は面白くなると思う。 審議が退屈でぶっちしたり、寝てたりしてそうだけども。 いつだったか、どこで見たかもはっきり覚えてないけど「日本…

失われた夏

はて・・・夏用スーツのスラックスだけ無いのは・・・

狩猟の本能

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0706/12/news118.html やっぱ実際あると狙ってしまうんかな。 >「的があるとつい狙う」という男性心理の脆弱性を突き 理論の部分で把握はしてるけど、逆らえるかっていわれるとねえ・・・。 とりあえずセキュリティ…

メイドによって別価格へ

日本メイドホールディングスは、店員のクオリティ低下、客離れを防ぐためメイドごとで飲食代の価格を変える制度を導入する。 建前上は、主に大都市部で人件費や店舗賃料が高騰しており、採算維持のためという。 店員別価格は飲食業界では世界初となる。 メイ…

気になる住人

筆のノリがいいです。ネタがいい感じに溜まっております。 そしてネタが枯れると更新が止まる素直なブログです。 いよいよ引越して2ヶ月弱になる。さすがに私自身の生活は落ち着いてきた。 でも他のフロアなどにまだまだ新しく引っ越してくる人はいるようで …

紫外線対策の不思議

ちょうど朝の天気予報をつけると「紫外線情報」が始まっていた。 少なくとも先週には見た記憶ないので、多分今週から開始していたんだと思う。 大体例年通りにいくと9月くらいまでやっていると思う。 で、それ見てふと思ったのだが なんでこの時期から紫外線…

留学

BaldurからChaosに留学を考えています。なんのこっちゃという方はスルーでお願いします。 今の職場に入ってからChaosでGvしてる人がいると知って前々から声はかけられていたのですが まあ現状の同盟も暗黙ながらみんなの役割が見えてきたかなーと思ってるの…

忘却

6/6の続き何を書こうとしたんだっけ・・・? ま、いいか(ぁ でも最近はプライベートで新しい人や懐かしい人に良く会う気がする。 GWに集まった久しぶり&はじめましてのメンバーを皮切りに5月はバタバタしてたかな。 おかげでボーっとする時間がどんどん減…

親父の世代

事故った日の縁で、親父と同じ世代の人が集まる店に出入りするようになりました ↓事故った日のエントリ http://d.hatena.ne.jp/rook5963/20070514 おばちゃんと中国人のアルバイトが切り盛りしてる店で、普通にお客さんの息子・娘が私と同じかやや下くらい。…

HDDに音楽著作権料を課金しようという話への反論

http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20350151,00.htm これは読んでてすがすがしかった。続報に期待。

さらなる訃報+追記

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070604-00000054-jij-soci そこまで好きな人ではなかったけど、題名のない音楽会21は見てたのでちょっとびっくりでした。 6/3の放送は急遽お休みだったけど、その前の週まで元気に司会してたような・・・。 (他の記事見…

mixiの画像について

私の居場所がわかる画像に変更しました。 潰れて見えないかもしれないけどGoogle Mapの画像使ってます。