議員とタレントの境目

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1176087.html
例えイロモノでも議員タレントってのはありなんじゃないの。
元々の経緯を考えると違うって言いたいんだろうけど、身を削って地元に尽くしてることには変わりないんだし。
現段階だとミス八戸より地元PRに貢献してるんじゃない?

2月に直接会ってオファーしたが、藤川市議は「国政に挑戦する意志はなく、この先も市議として
活動したいので、八戸市民以外に自分をアピールすることに意味を見いだせない」と断った。

が、その後の雑談で2年後に東北新幹線の延伸で終着駅の八戸が通過駅になることへの
危機感などについて熱く語ったという。
そこで土屋氏は、知名度を生かした八戸の観光名所を紹介する作品はできないかと訴えた。
市議は後日「八戸のプラスになるのであれば」と快諾し、自ら積極的に観光名所をリストアップ。
5月に日本の渚百選のひとつ、大須賀海岸で胸の谷間を垣間見せた白の水着姿、
8月には三社大祭で柔肌を見せた凛々しい和服姿で太鼓を叩くシーンなどを撮影した。

http://www.sanspo.com/geino/news/080919/gnj0809190432000-n1.htm


さて・・・っと、八戸へはどうやっていくのかな。