壊れた物

引っ越して1ヶ月経っていないのだけど、その間に色々壊れる。


一つ目は携帯。思い返せば充電なくなったわけでもないのに突如電源が落ちていることがあったが
ある日まったく電源が入らなくなる。
電源コードつないでも、充電中ランプがつかないのであえなくショップへ。結果基盤交換+メモリ全消去。
バックアップって大事だと痛感しました・・・。


二つ目はサブPCの電源。電源コードつなぐと何か焦げ臭い臭いが立ち込める。
そんなやな予感する現実を差し置いて電源ON → しーん・・・。
ま、まあ押し方が悪かっただけだよ、ということでもう一回カチッ → しーん・・・。
結論:電源 → チーン。
今日これから買出ししてきますorz


そして最後に、Vista入りノートPC。
別作業しつつなんかOSの更新とかダウンロードとかしてて、OSパッチ当たった後再起動すると
OS起動しなくなりました。大丈夫かVista
回復コンソールいじるとなんとか回復しましたが、これからOSパッチ当てるの怖いな・・・。


という感じに懐寒いのに、支出が増えてる今日この頃です。