Win7セットアップ中

とりあえずOS入れ終わって、アンチウイルスとか色々入れてます。
元々の環境のWin2000とのマルチブート環境としてサブPCに入れました。


UACはやっぱ初期の環境構築時点では切っておく方がよさげです。アプリの自動アップデートとかはどうなんだろう。反応するなら切った方がいいか。


操作を記録するツールなるものは平たく言うと「範囲指定型のスクリーンショットツール」のようです。
ツールを起動して、マウスで左上と右下選択するとその範囲をJPGやhtmlで出力する代物。
PrintScreenキーで撮るのがデスクトップ全部かアクティブウインドウのどちらかだったのを
好きな範囲に指定できるようなツールになってます。
操作の一連の流れを記録するような機能はあるんかなあ。ちとOSリブート後のウイルス全スキャンに入っているので後で確認。


常に管理者権限で動作させるとか忘れてた・・・。