2009-01-06から1日間の記事一覧

正月明け

会社のメールタイトルの「*****(案)」が「*****(笑)」に見えました。 気づいて自分で噴き出す一歩手前。今日は仕事しねえ\(^o^)/ と思ってたけど、1月からの新プロジェクトの作業洗い出ししていくと どう考えてもスタートダッシュかけないと…

動画への私信

年始にちょこっと試してみたらROとFEZ共にそれなりに見られる程度の物が取れました。 しかし、ディスクがあっという間にパンク・・・。 そのうちどっかになんか動画上げるかも。

発光式への私信

とりあえず一部始終の動画が未圧縮26GB、LHA圧縮で3GBくらいあるけども送った方がいいかな?>発光した人 送るならSkypeとかメッセンジャーのファイル転送か、限定的にHTTP or FTPサーバ立てるくらいになると思うけども。 解凍大変だけどLHA圧縮したやつをメ…

スマートな努力への具体的アプローチ

・近年の自己啓発・能力開発に対する意識の低さには目を覆いたくなるものがある。 http://anond.hatelabo.jp/20090104143013 引用の引用なんで出元が不明だけど どこかの本で「切れ味の甘い包丁を研ぐことをしないままひたすら目の前を魚を切っているような…