久々にはまっている

蒼穹のファフナー」を見始めた
知り合い曰く、「ナデシコ+種ガンダム+etc」のと言っていたが、正直そんな感じ
EVAの2番煎じと言われても否定はできないかもしれないが、素直に見てます
風評知らないし、おそらく一斉を風靡するほどの作品にはなっていないと思うが
個人的にのめりこめる作品だから私は好きです
 
この作品を見ていて思うのは
自分が静と動の切り替えをくっきりつける演出が好きなんだろうな〜と思った
見せる場面は一枚ずつしっかりと、魅せる場面では激しく絵を切り替えて
 
すでに登場人物数人が死亡してたり再起不能になってるあたりに
一抹の不安はありますが、とりあえず毎週楽しみに見てます
 
ドラマとかも含めてこういう続き物をちゃんと見るの何年ぶりだろ・・・(汗