最近はまっているもの

その1
いりこダシ
大抵ダシというとカツオと昆布が定番だが、ちょっとにぼしのダシに手を出してみた
魚の風味が出るので臭いのダメな人は合わないと思うが私は意外と合う
最近味噌汁を頻繁に作るようになった
 
その2
ゼラチン
普通にゼリーとかじゃなくて、熱い飲み物に溶かして飲んでます
別においしくなるわけではありません
が、乾燥肌にはかなり良く効く
保湿クリームなんかが皮膚の上から効かせる物だから
合わせて皮膚の中から効くようになると結構楽です
まあしっかりかき混ぜないと固まって残ってたりするし、決しておいしくなるわけじゃないですけどね
 
そこ、はまってるじゃなくてハメられてると突っ込まないように