4枚目

最近小池栄子がゴブリンに見えて仕方がありません
コンビニの化粧品コーナーに小池のディスプレイがしてあるのだが
ゴブリンだよなあ・・・と見入ってしまった
目の前の店員は訝しげな顔をしてた
 
さて、洋楽シリーズ第4弾
なんだかんだ気に入ってGreen Day の Insomniacを買いました
今回少し違うのは、日本発売盤で邦訳した歌詞が同梱されてるところ
Insomniac(インソムニアック)は鬼塚ちひろもアルバムタイトルか曲名で使ってたけど
不眠症という意味
アルバムタイトルにふさわしく、ローテンポの曲は一切入ってないアルバムになってる
訳した歌詞見てみると、ほんとに退廃的で破壊的な言葉が多い
前述した鬼塚ちひろは創造的な言葉と破壊的な言葉を織り交ぜて使う独特さがあったけど
こっちは破壊的な方だけ全開という感じ
このまま古い方から順に全部アルバム集めそうな勢いです(汗
 
で、CMでちらっと見たのだがどうやら春先くらいに来日コンサートするらしい
すっごく行ってみたいというのは書くまでもありませんね
場所とかちゃんと見なかったけど、近かったら行こうかな