足跡

転生パッチが来て一ヶ月経ち
あちこちで転生2次職見かけて珍しくもなくなってきたけど
その代わりに必死に狩り続ける人もあちこちで見るようになってきた
 
早く転生したい、早く転生職スキルを使いたい、色々あるんだろうけど
総じて必死過ぎだなーと率直に思う
うちのマスターみたいに「自分の中の目標」到達のためにって人もいるけど
大半は力を誇示したり優越感得るためではなかろーかと思う
それはそれで無論すごいことなんだけど、見ていてすごく滑稽
誇示すればそれなりに周りは手を叩いてくれるんだろうけど
次第にうっとうしくなって人が離れて、誇示する力を見てくれる人がいなくなる
残るのはお互い力を見せ合いたい人同士だから、どんどん隔離されていく・・・と
そういう人たちってある日Roを取ったらどうなるんでしょうね
ROが全てのつながりだから、それ取り上げたら友達とも仲間とも呼べない気がする
 
なんていうことを考えていたら、ちょいと昔の話を思い出した
レベルを極めるために突き進んで孤独という奈落へ落ちた一人の騎士と
ただ自分たちに合う者だけで周りに気を使わずに突き進むギルドへ引導を渡したプリースト
振り返ってみて自分の足跡は同じ過ちを踏んでいないと思う
 
楽園を求めるが故に邁進してそれを踏みつけ、気づいた時にはそれは失われる
何度も繰り返されてることだけど気づかない人は多いのかな?
のらくら歩く私の横を全速力で駆け抜けた人を見てそんなことを思った