業務日誌化?

”引継ぎ”を考えずに仕事されると後任が困るということを
身をもって体験しております
 
ネットワーク構成自体はそれなりにまともなのですが
まともなのは構成と機材配置くらいなもんで、他はお察し
まず仕事ついて最初にやったのが家捜しですからな・・・
(現状でもいじれない部分あるのでネットワーク図なんかはまだ未完成)
アカウントとパスはかろうじてあるものの、この機材どこ?ってのは
1週間探してもまだあるし・・・
しかも島(机の一塊)ごとに床下通したLANケーブルが数本ずつ来てるのだが
島から根元のルータまで線がたどりきれない始末
ルータから8ポートハブでLANの基点が始まっているのだが
どう考えても8ポートじゃ接続しきれない本数の床下配線があるし
ハブが床下にでも埋まってるんじゃないかと想定してます
案外鯖周りの構成作った人と社内LAN作った人は
別人なんじゃないかってくらいやり方に温度差があります

そのうち前任の方呼び寄せるようなので、そのときに尋問できるように準備準備・・・
 
んでまあ社内SEについたとはいえ
障害対応すら手間取ってる状態な上に
外部とWEB鯖が素通りなファイヤーウォール設定をなんとかしないと・・・
(普通はHTTPとその他いくつかのポート以外はすべて閉じるのが基本)
しばらくはネットワーク管理者業務が主になりそう
ああ、でもその前に先立つ予算がないからその交渉からかな