撃沈

日本対中国のサッカー見ながら勉強してたら撃沈してました
ご飯の後にお勉強なんてのは私には向かないようです
 
1を聞いて10を知る
これほどお手軽且つ早いことない伝達はないわけだけども
実際にできる人ってのは早々いないわけだが
今週はそれを目の当たりにした
 
こっちが5分くらいの説明を頭で用意して話し掛けて、キーワード一つ言っただけで
「ああ、そうか」って感じ
真綿のような吸収ってこういうこと言うんだろうなあ・・・w
当然、それだけだと早とちりの可能性はあるわけだけど
追って色々話するとちゃんと理解しているから恐ろしい
あれは完全に脱帽です
 
まあここまではなれなくとも、常に何か吸収するようには意識してます
わかったような顔して実は全然理解してなくて、でも上役とかマジで勘弁なので・・・
(居て欲しくもないが、そうなりたくもない)
んでも本開いて寝てるんじゃダメだよなあ・・・と自問自答
とりあえず1ページでも読み進めて秋の試験に間に合わせるのが
当面の目標かな
 
といいつつ本見てうつらうつら・・・