解散総選挙

郵制法案否決から解散までが早かったですな・・・
各ニュースなんかでも色々政治家やら評論家が出ていろいろしゃべってるし
否決の決まったあの読み上げとかも何回も見た
 
一応選挙権取って数年経つけども、実は今まで選挙には言ったことがない
興味がないというよりはめんどくさいの方が先に立ってるわけだが
さすがに今回は行こうかな〜と思っている
単純に郵便民営化賛成のため、なんだけどね
参議院本来の「良心の否決」が働いたとか書いてる記事もあったけど
お国管理の郵便局がそこまで良いとも思えないし
どうせ黒い資金源になってるんだろうし
公務員ってことで口だけ動く信楽焼きがゴロゴロしてるって話だしね
もうちょっとコスト削減と利益率考えた競争体質持たせる意味でも
民営化には大賛成
 
あとはやっぱり小泉さん自身への信頼かな
今回はものすごく剛直に事を進めてるし、民営化の真意も見えないけども
基本的に国(国民)のためにならないことはしないだろう、というとこですな
波風立てるやり方がいいわけではないけども
信念の表れだと認識して応援してる次第です

あと会見内容の全文を見付けたのでコピー
http://www.wafu.ne.jp/~gori/diary3/200508090117.html