んむむ?

野球人気低迷と言われてる中で現在注目を浴びているのが
星野阪神SDの巨人監督就任要請に対する回答


朝、某日テレニュースを見ていると
・阪神が定例会議を行い主要幹部陣を集めた
・星野さん「近日中にお返事できると思います」と発言
・阪神オーナーも星野さんが留まるような回答
 (細かい発言は忘れた)
まあ、今後の結果はともかくとして
(大どんでん返しとかもあるかもしれんが)
上記3つの事実の上で、今日のお昼に見た中スポの見出し
星野巨人


加 速


センセーショナル過ぎて目はいったけど
思わず絶対買わないと誓ってしまったよ


色々事情はあるとは思うけども、ちょーっとこの見出しはねえ・・・
どう斜め読みしても「加速」にはならねーだろ
まあ日刊ゴシップ紙に事実報道求めても仕方ないのかもしれんが
こんなんばっかだからマスコミ情報はまずゴミなんだよな


まあ事実を伝えるのもマスコミなら
大衆を先導(煽動)するのもマスコミだからいいんかな


[追記]
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20050909&a=20050909-00000006-ykf-spo
>昨年オフ、球団へ巨人残留を訴え“殴り込み”をかけた際も、
>「来年は泥水をすする覚悟で」と宣言。清原は口先だけの「言うだけ番長」
>だったということか…。これでは、球団から自由契約
>言い渡されても当然だろう。
マスコミの衆目に晒される=泥水をすするなら
泥水ぶっかけてる自分らは何様なんでしょうな
選手の本道は試合で勝つ(活躍する)ことだから(+αでファンサービス)
マスコミ煙に巻いた程度で「言うだけ番長」? 詳細説明求む。
自分らの仕事させてもらえなかったからって
こんな叩き記事書いてる小ささだから、選手に逃げられるんですよ
それも「当然」かな?