久しぶりに

My母校である専門学校に顔出してきました。
ちょっと仕事都合で時間空いた&近く通っただけですが
運良く授業合間の大半の先生の手の空いてる時間だったため
まあ気まぐれにひらりとね


久々に入った母校は大きくは変わりなく
ラウンジに電源が設置されてノートPC使い達が場所争ってるくらいかなあ
まあアナログなカードゲームで場所占拠してた身なのであまり突っ込みません


んでまあ恩師というほどでもないけど、仲よかった先生は・・・居た居た
普通に呼びつけて、四方山話をちょろちょろと
ちなみにこの先生とあと一人の先生は奥さんまで知ってたりする
嗚呼バイク乗り、世間は狭い
夜会行ったらばったり遭遇とかもうね・・・(汗)
そんなつながりなので、バイクの話やら技術話、あとは学校関係の話なんぞをしてました
30分も居なかったと思いますが、なんかちょっと満喫してきちゃいました


んでも先生もやっぱ年だよね
お腹のサイズが「若干」割増してました
若干の尺度はご想像にお任せします
30半ばくらいなのにあのサイズはまずいでしょう、とは思うが
拳が凶器になる人なので怖くて言えません
あともうひとつ行って気が付いたこと
ヲタ臭ってあるんだな(ω`;
ある種の隔離施設と呼ぶ気持ちがわかった気がします
昔は全然気にならなかったんだけどなあ・・・


卒業して2年半過ぎて、まあどんな環境でも思い出はあるわけで
ちょっと感慨にふけってしまいました
みんなどうしてるのかな・・・なんて思ってると
講師名一覧に卒業制作でチーム組んでた奴の名前があったり・・・
(*'-')・・・
触れないでおこう