観察日記

ザクッ、ザクッと穴を掘る音が今にも聞こえてきそうな予感


だーいぶ前に書いたWEB制作の話
http://d.hatena.ne.jp/rook5963/20051017
経緯がさっぱりわからんのですが
今日先方と打ち合わせをして制作スタートの模様


まあこれ言い訳にして午前中に言っといた
「各種プリンタの消耗品交換・メンテのマニュアル化」は
確実にやらないだろうな
今週末って言ったのも聞き流してるだろうし


というわけで、暇そうなフリしてこっそり諜報活動中


追記:ご丁寧に使用済みトナーとか保存してあったので
   各業者に依頼して引き取りへ
   新品トナー置き場・使用済みトナー置き場設定と各種書類化
   後で黙って管理マニュアルにはさんどこ




あとちょっと面白い記事見つけた
http://www.google.co.jp/search?q=%E9%AB%98%E6%9C%A8%E6%B5%A9%E5%85%89&start=0&hl=ja&lr=lang_ja&ie=utf-8&oe=utf-8&client=firefox&rls=org.mozilla:ja:official
(恐れ多いので直接リンクじゃなくGoogleのURLで書きます)
高木浩光@自宅の日記に11/25付けで
ウイルスバスター2006トレンドマイクロの定義で言うところのスパイウェアである」
技術的な話が多いのでわかりにくいかと思うが
タイトル一行だけで十分な気がする
まだ問い合わせ中の内容があるけど、終わったらどっかの雑誌で取り扱わないかな


建築→機械・ソフト系なのでちょっと差異があるけども
http://rikunabi-next.yahoo.co.jp/tech/docs/ct_s03500.jsp?p=lwj034
まあ技術系の裏側ってことで・・・:P