黒ドラ 口から不思議な言葉を出す

ポケットから不思議な道具を出してくれ


「ネットワークのリカバリって年内にできんの?」


OK、2点ほど突っ込もうじゃないか
まず以って年内に大幅な時間を取る作業は予定できん
修理じゃらPC一台戻ってきたばっかりだし、オフィス清掃やらなんやらに駆り出されるからだ



ネットワークのリカバリってなんだ?
そっちにある非ネットワーク型のプリンタがネットワーク上からの印刷に
変に不安定なのは知ってる
(Web、メールは正常、Win網のみ動作不安定)
ただそれはホストにしているPCの挙動が怪しいから、とは説明した
なので一度全部データ消去して、OSを綺麗に入れ直して様子を見ると言った
だからPC自体期日未定ではあるがクリーンセットアップ予定
それはちゃんと内容を理解しているかは別にして説明済み
あ と は な に を リ カ バ リ す る の だ ?


どうも根本的に何か間違った理解の基に作業依頼を出してるように思える
「ネットワーク」という物体があるとでも思っているのだろうか
(人間-人間にある人間関係みたいなもんで、存在そのものが概念なのがネットワーク)