ネタ切れ?

堀餌門はそろそろ食傷


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060130-00000101-yom-soci
タイトルにモラル欠如を持ってくる辺り
貶めてる気がするけども
反面
>堀江容疑者のこれまでの発言や行動が日本社会にとって「プラス面の方が
>大きかった」と思う人は計43%で、「マイナス面の方が大きかった」
>計39%と意見が分かれた。
モラルと社会貢献は別問題ってしっかり集計に出てますな
適度な悪役は居たほうが良いという結論に見えなくもない


Check PC キャンペーン展開中だそうで
http://www.checkpc.jp
まあ何も意識しないよりはマシだろうという感じ
>開くと危険かもしれないファイルの種類の見分け方を覚えましょう。
どちらかと言うと
「お金や色気などの欲望に惑わされないようにしましょう」
の方が分かりやすい気がする


んで、キャンギャル眞鍋嬢の実情は
http://manabekawori.cocolog-nifty.com/blog/2006/01/post_f3cf.html
こんな感じなわけで・・・
容姿・仕事はまともだが、思考が危険な方向の人と変わってないぞ・・・
ちなみに冠詞にあえてキャンギャルと持ってきた辺りに皮肉を感じ取っていただけたら
非常に幸いに思います


また日曜日に久々に早く起きたので、テレ朝の朝番組を見る
ライダー方面は響鬼が終わり次の番組に入っていた
さすがにあのセンスは継承できなかった模様
あの渋さとか、和風なテイストとか結構好きだったんですが
肝心のグッズ売上の悪さまで継承するとヤバいんでしょうな
ある意味ステレオタイプなデザインに戻っているため
某ライダーのようにネタにされない限り率先して見ることはなさそうだ


んで問題はこっち
http://www.tv-asahi.co.jp/bouken/
センスがわからん
宇宙とか、神や精霊の息かかったものとか絡めるならわかるが、冒険って
ちょっとリアルに近すぎじゃね?
特に最近冒険物ってあんまり見ないから
近年の子供らに一度インディージョーンズ全部見せないと伝わらないかもよ?
まだちゃんとした画像やら何やら出てきてないが、TVの予告画面で
合体ロボットがスコップを持っていたのはちゃんと確認した
ちょっとリアル過ぎじゃね?
まあ、リアル志向ってのはひとつの方向かもしれんが
もっともリアルなのは、冒険の雰囲気出る場所でロケ続けたら制作予算尽きることだな


日本ブレイク工業とか戦隊物にした方が個人的には面白そうだ