ネタ仕込み中、グツグツ・・・

Windows VistaUNIX並の安定性になる?
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0602/13/news037.html
この人のコラムは結構気にして見ているのだが
今回は何かずれてるな


ECCメモリを使えばWindowsの安定性が増すってことは
同じハードを使ってUNIX動かせばもっと安定するから(ry


もっともLinuxX Window動かしてると結構落ちたりしてたから
GUIを安定させるのは難しいのかも?



中国、今年は深刻な雇用問題
http://today.reuters.co.jp/news/newsarticle.aspx?type=worldNews&storyid=2006-02-14T065201Z_01_NOOTR_RTRJONC_0_JAPAN-203158-1.xml
一時期中国へのアウトソーシングとかシステム業界で流行ったけど
会話困難・文化の違い・とりあえずむかつくetc...により撤退してるとこ多いしね
(日本語-中国語できるブリッジSEが流行るとかいっぱーい出てた)
他の国とか自国企業は知らんが日本から中国に回す仕事は多くなさそうだ
人民元切り上げ進めたら、輸出も減って悲惨になりそうだな・・・