再会と再開

古巣のマスターと再会する


たまたま通りがかりで会ってあれやこれやと話し込んでた
元々ギルマス-軍師関係なので
最近の古巣Gの攻撃力が出ないのは・・・というのを指摘してきた
まあいい狩場教えてもらったのでそのお礼という意味合いも込めてるけど


防衛ライン突破時には
・敵陣奥に切り込み主要な敵(主にWiz系)を殲滅・行動不能にする
・切り込み役の援護と敵火力への妨害
これが基本になる
当然無詠唱SGやLPが入るとバリエーションが広がるけども
初発に入る前衛陣が行うのは上二つだろう


私の騎士は突き詰めれば「切り込み特化」
敵陣に突っ込みWizの密集地帯にBDS打ち込む、これが何より一番
(だから攻撃力・状態異常無効・高耐久力兼ね備えるSTR100VIT100が理想系)
逆に妨害特化で言えばスクリームダンサや意外に防御特化クルセだったりする
ダンサは言うまでもないが
VIT-AGIの幸運剣+盾、AG・DF・RS全発動して崖下に張り付いてWizにプロボされた日には
うっとおしいことこの上なしである
(物理攻撃はAGと完全回避、魔法・遠距離はDF効果でダメージ激減、仮に阿修羅撃ってもRFの効果でモンク共々道連れ)


で、話戻して指摘してきたことは
この役割分担が不明瞭なのではないかということ
半ば精神論になるが、自分が何をするか明確であれば「迷い」の部分が消えるため
結果格段に動きがよくなる
まあ全員で猛牛のようにただ突っ込むだけとか、全員で妨害してて誰も奥へ進まないとか
そういう状況回避もありますけどね


指摘結果はどうなることやら・・・しばし様子見


さーて私は朝練場所を変更して明日に備えましょうかね