メインPC復旧

直ったというと語弊があるので
新しくなったと表現します


CPUがSocketAM2、グラボはPCI-E*16の二つを条件に
コストを抑えてCPU・メモリ・M/B・グラボを購入の予定でしたが
SocketAM2用のM/Bが売り切れという事態のため急遽Socket939に変更
というわけで構成は以下のとおり


・CPU:AMD Athlon64 3400+
・MEM:DDR2 PC3200 ノーブランド 1GB
・M/B:ASUS A8N-SLI SE
VGA:inno3D Geforce6600


一応スペック上では1、2ランク上ですが、体感ではそこまで早くはなっていません
そこまでPCに負荷かける処理を日常でしないので・・・
毎日Winアップデートでもするんならもっと上の性能ほしいかなあ
タブブラウザで常時20枚くらい出すようになったらメモリは足すかも


むしろ問題だったのは時代の流れに伴う規格の変化でした
(*'▽')まさかM/Bに電源二系統必要とは思いませんでしたよ
おかげで電源入れた直後に電源LEDが一瞬光ってすぐ消える
通電してるしファンも回転してるけどBIOSが全然起動してこないという事態
故障した構成の時と現象同じだから呪いでもかかってるのかとヒヤヒヤしました(電源LEDだけ違うけど)


とりあえずケース内のケーブルをかなり整理してエアフロー(風通し)はかなり気を使ったので
標準のファンでどこまで熱に耐えられるか心配なくらいかな


さーて、気が向いたらWinXP64Bit版とHDD一台買ってこよー(現Win2k)