やっぱり考え直してみても

やっぱ戻ってくるのは原点ですな


曖昧な表現になるけども
自分らしくないことして自分を変化させて
自分らしいことして自分の原点を思い出す
同じような繰り返しだけど同じじゃないという不思議


それでどこに向かうのかと問われても答える術は持ち合わせてなくて
できることは目の前にあるものを片付けることと
いつか来る契機をムダにしないくらい自分を磨いておくこと
強烈な目標意識よりは今あるものにしがみつかないこと
ひとつのスキルを磨き上げる根性とそれをポンと見捨てるだけの潔さ
この二つが同居してるから私はいいと思ってる


栄枯盛衰
なるようにしかならないと思っている辺り私は流されて生きているんだろうな