留学

BaldurからChaosに留学を考えています。なんのこっちゃという方はスルーでお願いします。


今の職場に入ってからChaosでGvしてる人がいると知って前々から声はかけられていたのですが
まあ現状の同盟も暗黙ながらみんなの役割が見えてきたかなーと思ってるので
ちと勉強がてら1ヶ月ほどいってこようかと考えてます。
(マスタから「ちゃんと帰って来い」とは釘打たれた)


同盟全体を見ると、外交・課題に対する対処はしっかりできてきてるなとは思うが
やっぱり目標設定は弱いかなあ、というのが個人的な意見。
と言った手前、私自身もこれと提示できる物もないし、結局「人を増やす」に収束してしまうので
なら多少でもネタ仕入れに行く方が中期的に見ればいいのかな、なんて思ったりしてます。


鯖間比較すると、Chaosは攻めのGv、というか守らないらしい。
Wiki見てもまだまだ元気なレーサーが居たり、ガシガシ黄ばみも挙がるとかなんとか。
ロキ防衛+ロキ役防御策をちらっと話したらありえないくらいに驚かれました。
規模も100人級がありえるらしいので、色々参考にはなるかなあと。
逆に防衛・情報については鯖とうちの同盟の主軸だと思うので、提供できる部分はあるかと思ってます。


とりあえず錆付きまくった腕で再び支援プリから始める予定ですが、何人殺すことやら・・・。