お仕事+追記

とりあえず一ヶ月経ちました。


元々エンジンかかるのが遅い方なので、慣らしで1〜2ヶ月くらいはかかるかなー、と思っていたが
まあそんな悠長なことは言えない状況なわけで
あっちこっちに適度に突っ込み入れてみたり、社内でPC関係トラブル発生すれば対応とかとか。
そんなことしてると「隠者さん、今日出勤処理されてないですよ」とか総務から突っ込みもらったりとかorz
(タスクマネージャで、所定時間に出勤処理するメッセージボックス上がるようにしてあるが
デスクトップにログインしてないと表示されない)


現状がわかる資料がないので、都度作っていかなきゃいけないが、全然進んでません。
3月中もなんだかんだ仕事はあるっぽいので、4月末までを見て一度スケジュール引かないと無理くさい・・・。


ま、後は基礎部分として会議したら議事録を書く、だな。



追記


一人暮らしといえば新聞勧誘がやってくるのが定番だが、うちも例に漏れずやってくる。
なんか普通の営業さんのような人から、ヤバイ人と見間違うくらい人相悪い方まで多々。


ひどい人になると第一声から
勧「昨日引っ越して来られた方ですよね?」
私(すでに引っ越して2週間ほど経っている)「いえ、違いますよ」
勧「・・・。」
私「・・・。」
勧「○○新聞なんですけど・・・。」
私「お引取りください^^」


一応今まで会ったことのある勧誘手法だと
1,買ってくれの一点張り
2,無料で一週間購読、気に入ったら買って
3,洗剤とかオマケつける
の3パターンになるのだけど、ふと気がつくと
TVとかネットより新聞の良さを言う人がいないことに気がつく。


ネットが媒体として台頭してきてるのは確かだけど、売る立場として「新聞の良さ」を語れないのは
ちとダメなんでないかい?と人事ながらに思ったり。


私がやったとしても折ったり曲げたりしても読めますよ、から入って最終的には
「お皿が包めますよ。」くらいしか言えないのだけど。