Flashゲームその2

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080409_boomstick/
http://arcade.itch.com/games/boomstick/
今度はちょっと難しいかも


散弾銃を持った人が空のオブジェクトを打ち落とすゲームなんだけど
マウスで照準、クリックで銃を発射。キーボードのキーで人を移動する。


で、敵を倒すと敵から弾が拾えるのでそれを拾ってさらに撃つ。
スコア=弾の数なので、むやみやたらに連射すると弾切れになってゼロになりGAMEOVERになる。
つまり、一発撃って2匹3匹と巻き込むように撃たないとスコアは伸びないというわけ。


最初はフワフワ浮いてる敵だけなのだけど、そのうちかする程度の攻撃じゃ敵が死ななくなったり
こっちに突進してくるタイプとか、弾を撃ってくるタイプも現れる。
ちゃんと逃げつつ、でもちゃんと当てて倒していかないとジリ貧になる。
散弾銃なので、照準を引き気味にすると広範囲に弾が飛び、きっちり狙ってやると全弾命中して固い敵も倒せるというわけ。


なんとか1400までスコア出したけど、ランキング1位の人は6900とか取ってるんだよな・・・。
恐るべし。