週末〜ダイジェスト

日曜日の来訪者来る、から来訪者帰還まで。


●日曜日
来訪者来る。部屋に着くと同時にPCを開いてGvへ。リアル音声チャットは便利だったが
テキストチャットとゲーム内チャットの3チャンネルは使いこなせず。


疲れたので先に寝ようと思うものの、来訪者が参加している狩りがカオスになっていたため
電源落としたPCを再度起動して狩りに参加するが、大して役に立たず終了。



●月曜日
前日から約束していた通り、マスタ・ヴぉの人・来訪者・私でマスタ&ヴぉの人のPCパーツ買出しに出る。
が、昼過ぎに到着した私&来訪者を尻目に、マスタ組は「起きていたから」という理由で午前中から動いていたりする。
絶対に寝坊してくる、という目論見は見事裏切られる。


合流後、安い店を探すと息巻くマスタを「どこでも値段一緒だから」と一蹴して適当な店に入る。
値段で探すなら足じゃなくて価格.comを使えと内心突っ込んでいたりする。言葉にはしなかったが。


マスタの条件は「当面買い換える必要がないくらいハイエンド機」という、基準が良く分からない要件だったので
適当にあれがいい?これがいい?と聞きつつ、製品選びを進めていく。
「グラボのスロットは二つある方がいい」と言っていたが、SLIやマルチモニタでもしない限り不要なはずなのだねが・・・。
PCの中にストーブ2基も入れたら夏場大変だろう、ということで私はまずやらないと思うのだが
私のPCじゃないんで好きにすれば、で投げておいた。(今回はグラボ1枚のみ買った)


そんなこんなしているうちに、自分の物欲が沸くが先立つ物が無くて悶々とし始める。
ちょうどディスプレイの並びを見ていると24型ワイドで50kくらいでいいなーと言っていると
マスタが「いいね、それ」と言うが早いか、さっき買ったパーツ類と一緒にあのディスプレイも送れと店員に言っている。ひどい仕打ちだ。
悔しいので、日を改めた今日(水曜日)にスピーカーを新調してやった。ざまあみろ。


その後ゲームセンターで時間を潰しつつ、残る合流メンバを待つことになる。
5人目の朧の人は、私も朧の人も目の前を通り過ぎたはずなのにお互い全力でスルーをする神業を発動する。
私は前に会った時と髪型と色が変わっているのでわからなかったと言われたが
なんで私は気づかなかったのかよくわからない。とりあえず疲れていたから見逃したということにしておこう。


6人目のマルの人は、19時くらいに連絡が入るが、どうも16時くらいには付近に居たらしい。相当暇つぶししていたようだが、PCパーツ選びに付き合わせていたらそれはそれで悲惨だったかもしれない。
どっちが良かったのかは知る術ないものの、待たせたのは申し訳なかったと思う。


その後、明らかにドリンクサイズがおかしい店で宴会を始める。
小サイズが普通のサイズで、中サイズが大きくて、大サイズは異常なのである。異常というか罰ゲームかもしれない。
しかし、焼酎などサワーと生ビール以外は普通のサイズだった。こっちもビッグなら楽しいのに。


ここからワーっといくかと思いきや、昼間の疲れが飲んだ量と時間に比例して現れ意識が飛び始める始末。
体力ないなあ自分と思いつつ、一人だけ ZZZZzzz.....。おかげで会話をほとんど憶えていない。何話したっけ?
その後解散したけど、記憶がはっきりしないため明記は避けておこう。



●火曜日
2泊3日で泊まっていた来訪者が帰る日。観光らしい観光をしてないので、どこか案内したいところだが
いかんせん自分も2ヶ月で言うほど案内できない事実に気がつく。タウン誌をしっかり読まないと・・・。


どーしよっかなーなどと考えていると、来訪者が持ってきた無線マウスの受信機がへし折れていることが発覚。
せっかくなので買いに行く。
職場付近で買えるので、その店まで行って新しいマウスを買い、時間がちょうど良かったのでお昼も取る。


新幹線の時間が決まっているし、最終日であっちこっち動き回るのもなんだなーと思い、色々調べてみると
アンミラオフで行き損ねたアンミラが品川付近にあるため、そこに行こうということになる。
決して私の一存ではないことを書き加えておく。


アンミラオフの時には「目の保養になる」とは聞いていたが、まさしくその通りだった。舌も保養できて一石二鳥。
来訪者のやや冷ややかな目はこの際無視することにした。
最もこういったものを眺める趣味はないのであしからず。ウエイトレスは美人でかわいい制服の方が感じが良いだけ。
尚、メイド系はあのノリについていけないので却下。


そんな感じで、新幹線の時間となり、来訪者と別れる。
来訪者は途中下車して、別の飲み会に参加する予定というから侮れない。最後は新幹線の改札まで見送る。
ドラマティックに・・・というのがドラマの基本だが、ドラマではないのですんなり別れた。


今度は私が出張か。