道に迷いすぎ

金曜日は仕事休んで展示会見に行って、税務署に修正申告してきました。


修正申告の期限自体は月曜日までだったのだけど、元々休み予定だったのもありなんとか金曜日で収めたい・・・と思っているものの
結局窓口閉まるギリギリになってしまったわけです。


駅からも歩くとかなり距離がある上に、今日出せないと月曜日仕事休んで出さないといけなくなるので
やや埃被ったバイク走らせて税務署へ一直線。
ここでは一切道に迷うことなく最短ルートで到達する


よーし、ちょっと寄り道なんかしちゃおうかなー、なんて近くにある「はず」の店にブオーンと走らせていくと・・・ここ、どこ?
海沿いの辺りのため倉庫が立ち並び、高速道路への入り口なんかあって、トラックがいっぱい走ってたりする。
一歩間違えると高速乗って帰ってこれなくなること請け合い。
かなりトラックの人にははた迷惑な車線変更かましながら、倉庫街をエスケープし、寄り道も止めて帰路へ付く。


で、懲りもせず自宅付近の交差点曲がり損ねて、自転車で2,3分あれば自宅まで着くような場所から
10〜20分くらいかけてバイクで戻りましたとさ。


有機ELディスプレイのGPSつけて、画面をタンクに張りたいなあ・・・。いやほんとに。