自分の日記やブログに他人を出す場合は気をつけた方が良い

ttp://anond.hatelabo.jp/20080911000957
私も一回ぷの人で失敗してるので、自戒込みなんだけど。


自分だけの範囲の愚痴とか泣き言を書くのはまだいいと思うけど、これはないわーと思ったりする。
内容とか端々から推測できる程度ならともかく、友達に相談するぐらいの内容書いてコメもらうのはねえ・・・。


特にこの手の話はラブラブだと見てる人がペッペってなるし、喧嘩なんかしてフォローのコメが入った瞬間に火種がどんどん散ってるようなもんだしね。
この辺りは地味に○メさんが上手に書いてるなあと思ったりしてます。


Mixi内で日記を頻繁に書く人はあんまりたくさんいないけど、この辺は気をつけていきたいところ。