TSUKUMO

民事再生法適用きちゃいましたね。


東京の方だと老舗で安定感あるような見方されてる人もいるようだけど
名古屋だとTSUKUMOはすごく浮き足立ってた、というか盛大に撃沈していった印象が強い。


元々大須の一角の非常にマニアックな場所にあって、いかにもって店構えだったのが
それが2000年前後くらいに人通りの多いところや綺麗な店舗構えて一般人向けになったなーと思ったら
3年くらいであれよあれよと撤退していったという・・・。


一番ひどいのは名古屋駅前の店舗で、大通り沿いのビル1F2Fフロア使ってかなり広かった上、気づいたら道挟んで反対側にも支店持って
合わせるとメーカーPCからパーツから本から何でも揃うくらい大型の店舗だったけど
なんかやたら本のスペース増えたなーと思ったら1年くらいで店がなくなってましたw
最盛期には10店舗くらい市内にあったはずだけど、現存してるのは2,3店舗じゃないかな。


学生の頃は結構お世話になったところなんで、なんとかがんばって欲しいです。