晦日

なぜか感覚が大晦日状態ですが、まだ一日ありますね。
最後の晩餐はもつカレーかあ・・・と作りながら素ボケをかましております。


髪切って服買ってツクモで買い物して、その他雑務概ね終わらせると
なんかもう今年終了のお知らせが勝手に頭の中でなっております。


今年はどんな一年だったかなーと思うと、個人的には色々失敗の多い一年だったかな。
そのためロスしたものも多かったけど、その分勉強になったと思う。


4年前にも失敗の年があったので、それがその後の結果をもたらしたと考えるなら
今年の出来事が今後に生きてくるようにしたいですね。


とりあえず
・情報技術以外の分野を勉強する
ネイティブなエンジニアのままでは競争激しくなる情報システム系で生き残り・差別化はしんどいと思うので
異なる道を見つける必要あるのかなと思ってます。これは今年からの継続。


・今までやったことのないことを始める
目先で見えてることだと思慮と実行を両立させたギルマスなんだろうけど
今までの延長線上だけじゃなくて、一歩先や幅を持ちたいかな。


まあ後は結局行きそびれてる日本海方面旅行とか、いい加減相方を作れとかその辺りか。後者は某ダイエットコーラ好きさん筆頭に圧力が強くなる日々。行きつけの店のマスターにまで言われる始末だし。おまいら人の心配より自分の心配しろよと返してますが(イヒ


やらなきゃいけないことややっておかないといけないことは多数あるけど、やりたいことに手を回せるように
ちょいと来年もがんばりますかね。