メッセンジャーを変えてみた

使っていたのはMSNメッセンジャーだったのだけど、どうも最近OS起動時に1コアをフルに使ったまま待機するようになった。
Windowをアクティブ化したり最小化したりすると直るのだけど、うーん元々微妙だし・・・ということで
Pidginというのを入れてみた。


MSNはもちろんのことYahooからAOLからICQに至るまで全部互換というステキメッセンジャーなのですが
広告出ない、軽いという使ってみても特に文句ないです。


ただ、日本語化が微妙で日本語インストールしているけどもメニューが所々英語だったりします。


MSNの変な切り替えタブとか出ないのでWindowがすっきりしてていい感じです。