読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

セスタス雑感

だらだらと。


・通常攻撃
連打モーションはかなり早いが、入力の腕を問われる。入力が速すぎると竜巻が出て色々損する。
ジャブで固めて殴っていられればそれなりに強いが、フィニには割り込まれる上そもそも立ち止まってる時点で的。
対建物に関してボーナスでもあるのかと思いきや下方修正しかなく、ARF入りヲリにダメージ/秒で負ける。

・インテンス
出の早いクランブルな感じ。意外と横幅が広いので奥行2,3キャラ&視界範囲ちょっとせまいくらいは全部当たる。
セスが格闘する唯一の手段。

・ゲイザーLv1
ヘル級範囲の近〜中距離攻撃。威力はお察し(後衛職に100出るくらい)。HITしてものけぞりなし。
範囲が広いため一方的に撃つことも可能だが、逆に相手にのけぞりがないため一方的な状況じゃないと反撃をもらう。
ハイドサーチと瀕死の相手への追撃性能は秀逸。削りで使おうとするといかに反撃をもらわないタイミングで撃つかが重要。


・ゲイザーLv2
劣化ヘビスマ。現在Lv1止めしてLv1を速射してる。


・ベンヌスタイル
対人スタイル。一部スキルの仕様が変わる。耐性UPわっほいと言ってると笛のフィニが痛い。


・ルプススタイル
対建物スタイル。一部スキルの仕様が変わる。スキルでの建物攻撃威力があがるとの情報もあるが通常攻撃はそのままなのでお察し。


・ドレインクロー(ベンヌ)
攻撃したダメの半分をHPで吸収できる。が、射程が短く肝心のダメが150程度なので反撃の結果HPは減ることのが多い。


・ドレインクロー(ルプス)
通りすがりのスカフォからちょっと吸うくらい。これするPowあるならハームする。


・ハーム(ベンヌ)
火・毒のDOT中の相手に最高威力の単体攻撃。が、火皿減少のおかげでDOTついてるやつが前線にいないオチ。
挙句DOT消す。永久DOT付き召喚のキマに撃つとどうなんだろうね?


・ハーム(ルプス)
建物にDOTダメ。とりあえず撃っとく。最終600ダメ出るので使い勝手は良い。


・サクリファイス(ベンヌ)
セスのスコアソース。ATはセスのためにある、というかそれくらいさせてくれの世界。削り攻撃だが広く薄くなのと
性質上戦線が移動していくと使えない。じゃあエク立ててAT立ててって言ってるとカウンタースタート。


・サクリファイス(ルプス)
セス唯一の存在価値。反論は認めない。


・ホーネット
エンダー効果の副産物。え?飛び蹴る攻撃?ライダーキックの真似でしょ?Lv2のみATによじ登れる。


シャットアウトは取ってないのでノーコメントで。まあフィニの的だと思うけど。


まあなんだ・・・建物回復できるって以外、劣化両手ヲリみたいな感じ。
修正とかで化ける・・・のかなあ。