どのくらい周回遅れか調べてみた

http://sankei.jp.msn.com/life/trend/091129/trd0911291513011-n1.htm
http://d.hatena.ne.jp/takerunba/20091129/p2


以下記事のリスト

順位 ギャル的流行語 意味や使い方など
1位 アゲ・サゲ 気分が良いときや悪いときに使う。「最高・最低」の意味
2位 チョリーッス ギャル的あいさつ語。「おはよう」などの意味
3位 的な 言葉の最後に付け、全体をにごすような効果がある
4位 トゥース 人気お笑いコンビ「オードリー」のボケ担当、春日俊彰の持ちネタ。特に意味はなく、何にでも応用可能
5位 盛り 髪にボリュームを出す様や、普段よりかわいらしく見せること。「あなたきょう、マジに盛れてんね!」は「あなたはきょう、本当にいつもよりかわいいね」
6位 ATM 「あ(A)なたのた(T)よりをま(M)っている」の意味。メールを催促するときに使う
7位 からの〜 「そして」の意味。ブログなどで多用される。「キメ顔!からの〜ヘン顔!」とくれば、「キメ顔、そして…ヘン顔!」
8位 ムカTK ムカつくときに使う言葉で主に、メールで使われる。「はあー、ホントあいつムカTK」は「はあー、ホントあの人ムカつく」
9位 ガチ 「本当に」の意味。「きょうはガチで頑張るから!」は「きょうは本当に頑張るから!」
10位 神様のようにカワイイの意味。尊敬する相手に対して使うことが多い言葉。「あの子マジで神じゃない?」は「あの子マジでカワイくない?」


1位 アゲ・サゲ スレの上げ下げ。2ch初期からと推測される。2000年頃?
2位 チョリーッス 木下優樹菜さんが使ってるらしい。良く知らない。2008年頃?
3位 的な 特定不可
4位 トゥース 2008年末のM-1から流行と思われる。かろうじて2009年
5位 盛り お水系の髪型の「盛り髪」が語源。2009年で合ってるかな?
6位 ATM Wikipediaの「ATM」項目に2009年5月19日に追加されている。2009年
7位 からの〜 特定不可
8位 ムカTK 一部をアルファベット化するという意味で「ワクワクテカテカ」をwktkとするWikipedia記事の初期投稿が2007年1月頃。起源を辿るともっと古いと想定される
9位 ガチ 起源は大相撲の隠語。ガチ勝負とか言うようになったのは数年前からのように思う。特定不可
10位 神様のようにすごい人なんかを指す2ch初期頃からある。ソルトレーク冬季五輪スティーブン・ブラッドバリー選手を指して言うという情報があるので、2002年頃。



特定不可の奴を除いたとしても、古い言葉多杉。これも古いな。