今まさに倒産していく会社の内情がすげえ

http://hamusoku.com/archives/6655196.html
先日リストラ発表したNEC関連会社の中の人のようです。

3年前のリストラ後になんとかしがみついた社員も、勤怠記録改ざんして
給料水増ししたり、受注がぜんぜんないからサボったりムチャクチャしてた

2010年連結売上高648億円
連結従業員数10662名

神保町のお局さんでSS木っていう高齢OL、勤怠管理担当なのを良いことに長い年月にわたって自分の勤務時間を水増ししててさ。
それを最近密告されて、 証拠もあげられて人事に呼び出されてたw

(;'-')仕事してないじゃん…。


スレ主も勤怠管理担当のお局さんもスタッフ部門ぽいから、売上とはベクトルの違うコストセンターなんだろうけど、ぶら下がろう意識が満々で見てるとイラッ☆とします。


穀潰しは多少居れば業務負荷に対するバランサー効果があったりするけど
スタッフ部門でしかも沢山ってなればNEC本体から切られもしますわな。


これを読む限りでは起こるべくして起きた、という感じがしています。


PS.スレ主が田舎を徹底して下に見るスタンスが好きになれません。