ひどいめに遭ったな・・・

前回の日記の日の夜に、目の周りが化膿しました・・・
まぶたなんかが白くにごってボコボコと、なんかできそこないのフランケンみたいに(汗
 
とりあえず次の日に土曜日ながらも皮膚科へ行って診てもらいました
んで、診断では乾燥肌が悪化して保護力がなくなりすぎ、菌が入って化膿したらしい
まあアトピーなんかも混じってるみたいですが、それは昔から
化膿したのはすぐに引いたので、あとは皮膚の再生ってことで塗り薬+抗アレルギー剤服用
3日経った今日現在では表面上綺麗に治っております
まあ見えないだけで根が残ったような状態だろうから、薬止めたら一発でリバウンドでしょうな
ふう・・・日課が増えた(汗
 
しかし、診てもらったときに、皮膚の油分と水分測定なんぞしてもらいちらっと見たのですが
額・鼻の頭・左頬・右頬の4点を測定し
平均が額が50くらいで、他が30前後くらいの数値(単位不明)なのに
私の測定値を見たら5・0・1・0
砂漠じゃん (ω`;
保湿薬なんぞ砂地に水撒くのと変わってないのか・・・
我ながらちょっとびっくりでした
 
そして検査項目の一つに私の天敵、血液検査が入っております
過去2戦全敗でございます
まあ今回も倒れて休むハメに・・・と甘く考えていたら
「あー、ごめん。今忙しくて横にさせてあげられる場所無いから」
をーい・・・負けられねえじゃん・・・
ここからは自分の好奇心と想像力との勝負
好奇心に負けて注射器を見たら負けです
一切見なくてもその想像が浮かんだら負けです
貧弱全開なのを気にしたら負けです
とりあえず腕をまくって、差し出したまままぶたしっかり閉じて顔伏せてそのまま硬直
アルコールでひやっとしても、針でちくっとしても体勢変えずにひたすら待つ
・・・・・・・
・・・・まだかなー・・・・・
なんか感覚あるし、終わったとも聞こえないからまだだよなー・・・・・
・・・・・・まだぁ?・・・・・キニナル・・・・
ちょっとくらいなら・・・いやいや、見たら負けだ・・・・ぐむむむむ・・・・
などと葛藤すること、何分だろう
「もういいですよー」で、ようやく解放
腕にはすでに注射の跡とカーゼパッチが貼ってあるのみ
ちょこっとフラフラするけど、倒れるときほどグルグルはしてない
祝! 初 勝 利 !
とまあ価値のよくわからん勝利の余韻に浸る間もなく、塗り薬の指導に
「薬塗るときは、カラダは綺麗な状態で汗なんかもふき取ってください・・あれ?汗かいてますね?」
「イヤな汗ですよ」
妙に納得した空気が流れた