バタバタ

ちょうど本日で仕事が一ヶ月経って多少(?)落ち着いた感が出てきました
まあ仕事内容が今までは社内管理とかその見直しが主でしたが
そのうち通常業務も回されるそうです
 
引き継ぎが前任の日誌1冊&半年管理放置状態から
とりあえず色んな書類作って、データのバックアップやら障害対応用の各種準備etc...
後は自社管理してる臨終手前の鯖をレンタル鯖に移行させて
本社-支店間のネットワークをちゃんと整備すればとりあえずは落ち着きそう
そしたらようやく社内のシステムの見直し変更に入れそうですな
 
それとは別の流れで社内の勉強会もして欲しいなんてのが
ちらほらあがってきてたり・・・
「6/22に社内の勉強会っていうのがあるんだけど、講師頼めない?」
「どんなことやるんですか?」
「IT関係だったらなんでもいいよ」
んなアバウトな・・・とか思ってたら
「面子は各部署の頭と、手の空いた人ほとんど来るから」
まじっすか!Σ( ̄□ ̄ll
そんなご大層な話できませんて・・・
とりあえずはITって何?あたりからかな・・・
業務上、汎用系技術者とかオープン系技術者とか各種プログラム言語とか
言葉は聞くけど内容がわからないよーなのでそのあたりですかね・・・
あとはベタにEXCEL講習とかとか
 
後、制作部署に絵を描く数人がいて
そのうちの一人が描いたモリゾーキッコロ(ダーク&絶叫)があるので
許可取れたらそのうち画像貼ろうかな・・・