チィーン♪

(*'▽')ノシ お仏壇じゃないですよー


クリスタルグラスというのを買ってみた。
ボジョレー初体験ついでに、ワイングラスをちょっと良い物に。


食器とかに凝ったことはないし、有名なブランドとかなーんも知らんのだけど
このグラスは買って良かったと思える代物でした。
Cristal De Franceというメーカーらしいが有名なのか無名なのかも不明
(とりあえずググって出てこないから無名なのかな)


軽くグラス同士を当てると、チーンというかキーンというかすごく澄んで綺麗な音がします。
それで飲むワインというのは中々格別でした。


と、ここまでならまともーな日記なのですが
私は言うほどワインなんぞ飲めないわけで、音を堪能するのは最初だけで終わってたりする。
1,2杯最初に他のアルコールが入っているとはいえ、2杯程度でダウンでした。
そしてワインはまだまだ残っていたり・・・。


グラスを堪能してワインを堪能せず。飲み会シーズンなのでワイン勧められても逃げるとしよう。
ほんとにチーンってことになりかねない(ぁ