3日間の偏頭痛を止めたのは青海苔

いや、まじで。


土・日・月とひたすら頭痛であんまり動けなかったのだけど、月曜日の夕食に
これでもかというくらいの青海苔撒いた焼きそば作って食べて回復。びばマグネシウム


偏頭痛持ちとして、昔に対策を調べた時にどうやらマグネシウムを摂取するといいらしい、と判って
じゃー何が一番取りやすいかなあって考えたら、私は青海苔という選択肢になりました。
他の海藻類とかでも入ってるとは思うけど、保存が効いて、料理に使いやすくて、たくさん食べても苦にならない物は
これになったりした。
かっこよくいくならサプリとかなんだろうけど

-') 費用対効果でいくとねえ・・・?



ってことで。


水溶性ビタミンと違って、大量に取りすぎるとカラダに溜まると思うから取りすぎ注意ではあるけど
私の場合は食いだめしてる気がしないでもない。


偏頭痛持ちの方は試してみるのも悪くないかも。