スマホをSERIEに変えて変わったこと

買っちゃいました。イヒ。


元々使っていたIS03自体は割と使い勝手良いのですが


・処理がいい加減重い。
・本体がボロボロ
Bluetoothのキーボードプロファイルがない(レーザーキーボード用)


辺りの不満と


・デザリング(無線LAN親機機能)で外出時にiPadも通信できるようにしたい
WiMAXが割と良さそう
・新しいバージョンのAndroidになる


というプラス要素があったので。


まあ買った後に割と使えるんだなって気づいたんですが。
かなり思いつきで機種変更しました。てへぺろ




デザリングについては、無線LANの設定に慣れていれば割と楽勝。サーチでiPadがSERIEを見つけるので、SERIE側に設定されているパスワードをiPadに入力してやれば良いだけ。


ただ使うとき以外はSERIE側のデザリング機能をオフにしておかないとバッテリーがすぐなくなりそうです。


WiMAXについては、今日車でちょいちょい電波確認しながら走りましたが
大通りは強い電波。路地に入ると弱くなる程度です。街離れたら通じなくなりそうですが。


WiMAXと3G通信は自動で切り替わるので、よっぽどWiMAXが通信しないままハンドル握らない限りは自動任せでいけそうです。


あとは画面周りが一新されていますが、慣れれば使い勝手は良さそう。



ちなみになぜSERIEを選んだか、という点については


・Sharpのお家芸、機能てんこもり
・本体が割とスタイリッシュ
・元々使っていたIS03もSharpで正統後継機種ではないものの、系統は近い。


という辺り。
銀河やえくすぺりあについては調べもしてないです。Sharp最高。
IS03の正統後継機種は見た目IS15とかIS17あたりっぽいですけどね。


Arrow Zはずっとマークしてましたが、2011年冬モデルがずっこけ、2012年夏モデルは冬ほどひどくはないけど良くもないという評価を耳にしたので止めました。
Android携帯での東芝の評判がイマイチですねえ…)



もうしばらくはちょこちょこ使いながら設定周りを調整することになると思います。