磨きと3Dプリンタ

車検後に色々修理された車が戻ってきて、ふと車のヘッドライトが黄ばみが気になった。

どうやら磨けば良いということでオートーバックスで適当な磨き剤(コンパウンド+コーティング剤)で磨いてみたら

思いの外綺麗になり、削り足りないとまずいなーと思って買い足したコンパウンド(粗め、細め、極細)が丸々余ることに。

 

折角なのでとコンパウンド使って自転車を少し磨いて見たら金属部分が割と綺麗になる。

(そろそろ寿命が来てて買い換えようかどうしようか、というもののため失敗してもいいやと思ってやった)

やってて楽しくなりゴリゴリ磨いていたら用事に遅れる始末なのだけども、割と磨くのは楽しいかもしれない。

 

そしてようやく3Dプリンタの組み立てに着手。案の定、時間を食うのと一斉にやらないと盛大に部屋が散らかる。

組み立て終わるまでうかつに端材等が捨てられない上、バラバラの部品なんかをあちこちに置いたりすることになるから。

 

とりあえず4月入って少し落ち着いた感はあるので、またラッシュが掛かる前にちゃっちゃと終わらせるようにする。