PC構成変更

http://kyou.hatenadiary.jp/entry/2014/02/04/221206

以前のフリーズ現象が再発するようになったのでまあメインメモリでしょうということで

規格が古くなっていたCPUSocketやらメモリ関係の更新を兼ねてCPUとメモリ、M/Bの構成を変更。

 

・CPU: AMD FX 4300 (4Core, 3.8GHz)
・MEM: DDR3 SDRAM UMAX DDR3-1866 8GB(4GB☓2枚)
・M/B: GIGABYTE 970A-D3P
VGA: Geforce GTX650  ASUS GTX650-DC-1GD5
・HDD: OCZ SSD 60GB + HDD HITACHI 2TB+ WD20EZRX 2TB + WD20EZRX 2TB
・光学: DVD-RAMドライブ
・ケース: GIGABYTE GZ-X1

・マウス: Logitec G700
・その他: 電源650W
NIC、サウンドはオンボードを使用)

 

同じGIGABYTE製のM/Bを使ったせいか、EthernetとUSB関係のドライバ以外が流用できたらしく

2回ほどOS再起動しただけで割と元の状態に近い形でOSが起動する。

OS再インストールするつもりだったからラッキーでした。

 

付属のCDからEthernetとUSBのドライバだけ入れなおして環境復旧。

とりあえず変更後は一度もOS落ちてないので、これで当面はFixかな。